カメラ

今まで使っていたGR digital2にビールをかけて

しまったのでリコーに発送修理依頼をしたのです。

 

ついでに最近のカメラを調べてみると、

コンパクトな一眼やミラーレス一眼などが

安く出ていて物欲がフツフツフツ。

久しぶりに一眼レフを使ってみたくなった。

 

オリンパスPEN、FUJIなど色々と調べて勉強した上

店頭に出向いたのだけど、要望と希望を伝えたところ

結局GRの最新機種を勧められた。

当初、一眼レフが使ってみたいという希望があったんじゃなかったっけ?

あと、GR digital2を修理に出した意味があったのかしら?

なんだか腑に落ちないのでもう少しCanon,Nikon,Pentaxあたりも

勉強してみようと思う。

 

そして、やってみたかった写真用ブログも始めてみる。

カメラマンの植本一子さんが生徒に出している課題で作ってみた。

そして今日から、なるべく一日一枚、上げてみる。

 

私の場合、今日、撮ったものではないかもしれない。

今日の気分の過去の写真を上げるかもしれない。

 

これは、夜景と夜景に反射した自分撮り。

iPhoneは割と綺麗に撮れるけど、露出や色の感じを掴むまで時間がかかる。

シャッターが切れるタイミングも、ボタンを押した時ではなく

 

指を離した瞬間って所も、難しい。

f:id:ccr1977:20130601023011j:plain